RSS

今日のAccess様

15 9月

テキストボックス内で、全角半角の文字列があり、そのテキストボックスにはいる文字数以上に文字列をいれた場合、勝手に半角・全角のところで改行する。
http://www.accessclub.jp/bbs/0050/beginers20139.html
もれなくWindowsの仕様らしい。

そのため、テキストボックス以上の半角全角交じりの文字列を入れる場合は、
はみでる分を自分で切ることに。
バイト数できる。

しかしそのバイト数で区切りをいれるところが、ちょうど全角(2バイト)のはじまりだった場合、なんかうまくいかない。
もういや。
http://www.accessclub.jp/bbs/0026/beginers11771.html

広告
 
コメントする

投稿者: : 9月 15, 2011 投稿先 Access, メモ

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。