RSS

月別アーカイブ: 11月 2011

火傷したら風邪ひいた

「火傷したら風邪ひいてもいいからとにかく冷やせ」という
ママンのありがたい教育のおかげ、火傷は軽症で済んだけど、風邪ひいた。
鼻水とまんない。

 
コメントする

投稿者: : 11月 29, 2011 投稿先 ひとりごと

 

11月16日

ホットケーキ占い
http://www.hot-cake7.com/docheck/index.html?mode=res
砂糖だった。

ズバリ!!
あなたは、砂糖です。
おひとよしな性格のあなたは、マジメで、読書や映画鑑賞を好みます。社交的ではないことから、会話しづらいと思われているかもしれません。もっと、周りの人と交流してみてはいかがでしょう?しかし、ついつい周りに流されてしまうことも多いことから、自分の信念をしっかり持ってください。

 
コメントする

投稿者: : 11月 16, 2011 投稿先 Uncategorized

 

着る毛布

着る毛布がほしい。
なんか、うわさでは人気だけど実際どうなのとか思ってたけど、
この記事よんだらなんか欲しくなった。
静電気とかおきにくいんですって。
http://beautystyle.jp.msn.com/news/trend/jcast/article.aspx?cp-documentid=5590675

 
コメントする

投稿者: : 11月 16, 2011 投稿先 ひとりごと

 

11月11日

つまり首都圏にすむ日本人は特殊部隊レベル。
http://www.kotaro269.com/archives/51303919.html

いわれるまで気づかなかった!
http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/6330409.html

 
コメントする

投稿者: : 11月 11, 2011 投稿先 昼休み

 

Access とか Excel とか

大学のとき、インターンシップで事務やったけど、
そのときExcelのマクロとか表計算使えなくて、あーこういうことなら事務やだなぁと思って
就職活動のときに事務を選択肢にいれなかったことを思い出した。

職種は事務じゃないけど、事務向けシステムつくってると、どうしてもExcelとかマクロとか。
うあー

 
コメントする

投稿者: : 11月 11, 2011 投稿先 ひとりごと

 

ひたすらずらす

Accessの帳票、5列増やすためにひたすらずらす。
A4でおさまらなくなるのでA3に変更。バランスがわるいから、ひたすらずらす。
もう目がムスカ状態。
Accessの帳票修正は、もう新機能作るぐらいお金もらってもいいとおもう。

そういえば親戚の犬、人が座ってて、その人が立つとその座ってたところに座りなおしてた。
帰ってきてその人が座れないから、ずらしてどかそうとするとグルグル怒ってたな。
そうだよね。ちょっとずらすだけでもストレスだよね。
当時は気づいてあげられなくてごめんね。
まぁ下に見られてたんだろうけど。

 
コメントする

投稿者: : 11月 10, 2011 投稿先 ひとりごと

 

11月9日

マネージャー。
http://www.infoq.com/jp/news/2011/11/project-managers-problem

朝ごはんはライ麦にしてみようかな。
http://anond.hatelabo.jp/20090401200113

 
コメントする

投稿者: : 11月 9, 2011 投稿先 昼休み